簡単美味いぜ!アジアン焼きそば

f:id:MALADROITblg:20140725212222j:plain

今日の晩ご飯はアジアン焼きそば。

・材料

余ったもやし半袋

ニラ2本

ラーメンの袋麺1/2

・ソース

ナンプラー 大1/2

砂糖 2つまみ

ガラスープの素 2つまみ

水 大2

胡椒 適量

・手順

袋麺をゆでる

もやしを油で炒めてしんなりしたら麺、ニラ、ソースを入れて炒める

完成

お好みでパクチーを入れると◎

 

スーパー簡単なんだけど、めちゃウマイ!

でも最後に胡椒かレモン汁を搾るともっと良かったかも。

あと今度はエビなんかもプラスしてみようかな。

今日はコレと白和えを作ったんだけど、ソッチはまぁまぁな出来。

味噌+砂糖の味付けは悪く無い。

でも白和え好きとしてはもうちょっと研究の余地あり。

外メシよりも家メシの方が美味しく感じる今日この頃。

自炊は最高の贅沢。誰かが言ってた気がします。