2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経験積んで廻ってきたぜ!

最近また麺にハマり中。 カレーにハマっては毎日カレー。 パエリアにハマっては毎日パエリア。 そんな馬鹿の一つ覚え的な食生活。 蕎麦は一年中食べてた事があって、今回一周廻って戻ってきました。 だけど今回はチート違います。 豚モツ、リーフレタスにナ…

日々の教訓を大事にします。

最近お皿を割ってしまいまして、お皿を新調しました。 割れたお皿はニトリ。買ったお皿はドイツ(だったかな。。)のガラス製の綺麗なヤツ。 元々レンジでチンする為のお皿で買ったんだけど、ガラスってチンするとモノスゴク熱くなるのね。 アチッてなって割…

簡単美味いぜ!アジアン焼きそば

今日の晩ご飯はアジアン焼きそば。 ・材料 余ったもやし半袋 ニラ2本 ラーメンの袋麺1/2 ・ソース ナンプラー 大1/2 砂糖 2つまみ ガラスープの素 2つまみ 水 大2 胡椒 適量 ・手順 袋麺をゆでる もやしを油で炒めてしんなりしたら麺、ニラ、ソー…

保守的な自分。

ちょっと前の話なんですが、全国で1番人気という"ポン・デ・なると金時"を食べてみました。 サツマイモとかカボチャとか甘〜い野菜に目がないもので。 だけども食べてみると意外とアッサリ。 もっとコッテリ甘いの期待してたんだけど。。栗饅頭みたいに。 …

心が疲れてると思った時は懐かしい音楽が聴きたくなるね。

Sum 41 - Walking Disaster - YouTube 心が弱ってる。疲れてる。 そんな事言いたくないけど、事実なんです。 そして周りには悟られたく無いから無理します。 余計に疲れが増す。 そんな悪循環。 英語が解んないから雰囲気なんですが、この動画見てると頑張ろ…

ナンプラースペアリブを使いこなしたい!

スペアリブでゴーヤ蕎麦チャンプルーを作ってみました。 スペアリブはナンプラーと白ワインで下味つけて冷凍したやつ。 このスペアリブ、味噌炒めにしたら相性悪い悪い。 って事で今回は醤油&チョットのオイスターソース。 そしたら中々美味しくできました…

マズイ!インスピレーションが鈍ってる。

どーもマドログです。 最近CD買ってないな。 10代の頃はあんなに買ってたのに、年を取るにつれ購入数が減る。 とゆうか買ってない。 良いアーティストが減ったのかな? いいや、恐らく僕のアンテナが鈍くなっているだけ。 趣向に合わない音楽ばかりを見て…

実験的購入

とりあえずカルディで買ったもの。 アンチョビ瓶(興味本位。使うのが楽しみ) 豆板醤(これも初めて。使ってみたけどコチュジャンよりも好き) 赤ワインビネガー(バルサミコとの違いが知りたくて。) とりあえずこの3つ。 赤ワインビネガーはバルサミコよ…

塩肉じゃがを作ってみました!

今日は塩肉じゃがを作ってみました。 肉じゃがって言ってるんだけど、肉は入ってないんです。 ベジってワケじゃないんだけど、野菜がすごく好きなんです。 野菜って煮れば煮るほど美味しくなるしね。 美味しく出来て満足満足なのでした。 あと関係ないんです…