2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャを煮てみて思ったよ。

どーも!マドログです。 カボチャが美味しい季節! というワケで煮物を作ってみました。 美味しくできたんだけど、やっぱ母親の作ったカボチャの煮物が美味しかったなー なんて思い出しました。 好きな食べ物はカボチャの煮物にカボチャコロッケ。 大のカボ…

やっぱNirvanaはカッコイイね!

どーも!マドログです。 風邪って恐いね。 普段あんまり風邪はひかないんですが、今回のはヤラレましたね。 かれこれ3週間。だんだんと良くはなっていってるんですけどね。 Nirvana - Molly's Lips - YouTube 最近iPodのシャッフルで流れた曲。 久しぶ…

風邪が長引いてスープは上達するのか?

どーも!マドログです。 風邪が一行に良くならない。 特に咳がひどいね。寝れないんだもん。ほんと嫌になっちゃう。 そんな事もあって最近は優しいそうめんとか、スープが多くなりました。 しかも餡でトロっとさせるやつ。暖まるしね。 それにしても玉子を上…

風邪をぶっとばせ!

どーも!マドログです。 今朝起きたら何だか喉がおかしい。 咳もタンまじり。 ・・・風邪。 あーあ。やっぱりね。 前の休みに風邪引いてるコと遊んだのだ原因だな。きっと。いや絶対。 今日の仕事中もだんだんと悪くなるのが分かるんだもの。 こりゃヤバいか…

簡単うまい!が助かるね。

どーも!マドログです。 簡単!うまい! 仕事から帰ってきて。もうクタクタ。 そんな時も手の込んだ料理に越した事は無いんだけど、簡単うまい。これが助かる。 そんなこんなで今日は砂肝炒めを作りました。 当初は献立には無かったんだけど、スーパーで砂肝…

ライフハックでホクホクパスタを作ったよ

今日の晩ご飯はジャガイモとブロッコリーのペンネを作ってみました。 ペンネに中々足が遠のいてたんだけど、土鍋がそれを解決してくれました。 というのも、ペンネ(パスタ)は洗い物が増える。という事。 フル装備でいくなら、 パスタ鍋+ソースを作るフライ…