簡単うまい!が助かるね。

f:id:MALADROITblg:20140904210912j:plain

どーも!マドログです。

簡単!うまい!

仕事から帰ってきて。もうクタクタ。

そんな時も手の込んだ料理に越した事は無いんだけど、簡単うまい。これが助かる。

そんなこんなで今日は砂肝炒めを作りました。

当初は献立には無かったんだけど、スーパーで砂肝に一目惚れ。

そのままお持ち帰りとなりました。

料理はいたってカンタン。

1、フライパンにオリーブオイルを敷いてオンファイヤー。

2、暖まったら砂肝イン。

3、軽〜く塩をコマメに降りながらコンガリするまで焼く。

4。皿に盛ったらバジル(ハーブは何でもいいよ)を散らして、

5、粗塩、胡椒で調味して完成。

こんなけ、5分で絶品おつまみです。

とは言いながら他の料理を作ってたら結局食べ始めたのは30分後。

今日は久々の家飲みでいい気分です。

 

参考にしたのはこの本。

 

5分/15分/30分の料理 シンプルで美しい68の皿

5分/15分/30分の料理 シンプルで美しい68の皿

 

 

とにかくシンプルでカッコイイ!

聞き慣れない調味料も多いけど、そこはアレンジでカバー。