2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近野菜ばっかりだったからたまには魚もいいよね

安いとついつい買ってしまう悪いクセ。 でもこれまで食材をダメにして捨てた事が無いのは誇れるトコロ。 料理のバリエーションが多い訳じゃ無く、 ただ料理名も無い物をテキトーにこしらえて食べるという雑食性の賜物かも。 という事で思いつきで買った秋鮭…

秋コーデもシンプルが良い感じ

ある日のコーディネート。 ベージュのシャツにカラーパンツに白Tとソックス。 最近こういうベーシック+αが好きだなぁ。 と、まじまじ思ったワケです。 もちろん足下は白スニーカーでね。

行きそで行かないとこ

他の本を探しに行ったものの、無かったので100円でこれを購入。 大槻ケンヂは昔ラジオで聴いてた事があったけど、 ユル〜くて面白い人だな。という印象。 音楽に関してはその感じとのギャップが良い感じです。 あまり聴いた事も無いんですけど。 そして作…

感化されるのはいい事だと思う

久しぶりにドライフルーツを買ってみたんだけど、 これがメチャクチャ旨い。 梨サイコー。 ちょっと前に読んだ『粗食のすすめ』にも書いてあった "間食にはチョコでは無くドライフルーツなどがお勧め" という文に感化されただけなんだけど、買って正解。 こ…

質という価値

最近買った雑誌スペクテイター。 バックナンバーなんだけど、 ずっと気になってたし栄のジュンク堂にあったから衝動買い。 これは雑誌というより読み物だね。 内容ギュンギュン。 写真<文 だけどその分読んでてスーパー面白い。 こういう濃〜い内容は好き嫌…

ちょっと良いものを使うとすごく楽しい

料理ブーム真っ盛り。 って事で買いましたよー計量スプーン。 別に100均でもいいんだけど、あえて無印で買ってみた600円。 自己満足なんだろうけど、こういう所にちょっとお金をかけるとテンションも上がる。 所詮自己満足なんですが。 でも使ってみるとスゴ…

色々やってみる

最近料理が楽しい。 いや、ハマってる。 特に健康に気を使ってるというワケでもないし、 節約しよう。なんて考えもソコまでない。多分ソコまで。 でも、大根の葉っぱの上手い使い方とか野菜の保存法とか調べてみると出てくる出てくる。 だから色々試してみよ…

物欲の勝ち

ずーっと悩んでたVANS ERAをついに買ってしまった。 ま、先日コンバースを捨てたんでモノは増えてない。っと言い訳臭く自分に言い聞かせたんだけど。 でもモノは買うのはいい事な気がする。 ストレス発散にも確実になる気がするし。 しかしいらないモノまで…

うずらのピータン

完全に目的外ながらレジ前陳列にマンマと引っかかった。 けど、このピータンは買って正解だった。激ウマ。 プニプニの食感とか塩加減とか絶妙。 一気に食べきってしまいそう。 さすがMADE IN 台湾。 やばいなーピータンブームが到来か!?

捨てて捨てて捨てまくる

あら、気付いたら昨日アップしたブログの画像がちゃんと横表示になっている。 うーむ。これまた分からないものだなー ま、いっか。 ところで粗食と共にマイブームなのが断捨離。 とりあえず直感に頼って捨てまくっている昨今。 このスニーカーもかれこれ買っ…

粗食ブーム

うーむ、どうやっても写真が縦長に表示される。 もう気にしない。 って事で粗食ブームが到来中。 アンテナに引っかかったらズンズン影響されてしまうんだけど、 手始めに 胚芽米を買ってみた。 お米を買うのは実家を出てから初。 なにせウチにはジャーが無い…

台湾飯開拓

昨日は友人と久々の台湾メシ開拓。 カレー愛を自負しているんだけど、台湾メシもヤッパリ好き。 この他にも水餃子とか食べたんだけどこれまたスーパー旨い。 思いのほかガッツリ食べた。いや食べさせる力を持ってるね。この店。 ランチ営業は無しでPM5時〜AM…

メキシコのチリソース

メキシコのお土産を貰った。 友人曰く『ハバネロより辛い』との事。 今日実際に食べてみたけど、 確かに辛い。青臭さもプラスされてて青辛い!! でも嫌いじゃナイ。 タバスコとも違うし、どう食べよっかなー

レンコン開拓

最近、野菜開拓中。 このレンコンも旬って事で買ってみた。 昔から馴染みのあるモノなんだけど、保存法とか調理法って買ってみないと調べないものなのね。 知るって事は面白い!人生日々勉強ですな。 とりあえずサラダにしてみよかなと。

物欲vs自分ルール

[バンズ]Vans ユニセックス ERA CORE CLASSICS スニーカー TRUE WHITE ホワイト US5M-6.5W(23.0cm) [並行輸入品] メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 白いスニーカーが欲しい。 種類はVANSのオーセンティックかエラ。 でもなー 靴は他に…

イン大須

先日の休みに大須まで行ってきた。 最近ハマってるな〜大須。 この中途半端な人の多さとかいいよね。 週末は解らないんだけど。 人ごみが嫌いだけど、寂れてるのはつまらない。 そんな自分には丁度いいのかも。

サプリミナル

先日サプリカレーなるものを食べました。 ハッキリ言ってウマ過ぎ。スーパー旨い。 オーナーのオジサンが入店後からグイグイ話しかけてきて色々と説明してくれたんだけど、その説明&カレー熱に偽り無し。 カレーライスの概念変わったわ。 一日10食くらい…

季節外れながらお初です

いやー暑い。ホント10月か?って程。 という訳で今日はかき氷を食べました。 季節外れですが、実はこれが今年初のかき氷。 美味しかったな〜 台湾風らしいけど、台湾にあったかな。こんなの。 それにしても大須&名古屋は台湾が多い! 台湾かき氷に台湾か…

小さな小さな棚上げ論

Kenko カメラ用フィルター AC クローズアップレンズ No.5 49mm 近接撮影用 349069 出版社/メーカー: ケンコー 発売日: 2002/02/23 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (1件) を見る アマゾンの欲しいものリストにず〜っと入ってるもの。 欲し…

人生=仕事は否定出来ないからね

hide 「Junk Story」 PV - YouTube 中学生の頃好きだったな〜なんて思いながら、 今聴いてもhideはカッコイイと思う。 この曲は仕事をする様になった今だからこそ、良さが解ると言うか。 好きでやってる仕事なのに、忙しいとツイツイ愚痴を言ったり(言っても…

セロリが好きだったりするよね

ハマってるというか、なんというか。 最近セロリをよう買うようになった。 しかもアメリカンセロリ。 ノーマルセロリと何が違うん?って言われると解らないけど、 茎の食感が良いよね。あとあの匂いも好きになった。 最近好き嫌いが少なくなってる気がするな…

タイカレー

今日初めてタイカレーを食べました。 グリーンカレーをメインに頼んだんだけど、レッドカレーもちょこっと付いてきた。 インドカレーは好きで良く食べてるんだけど、 タイカレーはスープカレーみたいなんだね。 そして何より人生初のトムヤムスープも体験。 …

最近買ったモノ

夏に出た号も買った雑誌"THE DAY"。 サーフカルチャーを中心にしているけど、 サーフィンをしない僕でも充分面白い。 だけど、モノを捨てる事が趣味となってる僕にとっては、 物欲をかき立てられる今回のテーマ。 ま、ソレはソレ。コレはコレ。という事で。 …