2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み過ぎる!けどやめれないんです

飲み過ぎました。 どーも!マドログです。 お酒って不思議なものです。 今日はホドホド。なーんて思ってても結局食べ過ぎ&飲み過ぎ。 昨日もそのパターン。 お風呂も入らずウェルカムモーニング。 後悔してもしょうがないんだけど、してしまうんです。最近…

ライスはバッチリ!

どーもマドログです! 自作カレーブーム真っただ中なんですが、 今日はカリフラワーとセイゴのカレー&ターメリックライスを作りました。 お米は湯取り法で炊いたんですが、ターメリック&シナモンを入れて炊いてみました。 どーなるか不安だったけど、奇麗…

自作スリランカカレーをやってみました!

どーも!マドログです。 写真ブレブレですが、スリランカカレーを自作してみました。 本当はココナッツオイルを使うんだけど、ここは牛乳で代用。 アレンジこそが日本人の得意技だと思ってますので。 今回は鮭とホウレンソウをメインに作ったんですが、これ…

試行錯誤がやっぱ楽しい

どーも!マドログです! 最近食べ物ネタばっかりなんですが、今日も飽きずにそれで行きます。 だって食べる事が好きなんで。しょーがないよね。 さてさて、最近ハマってるのはカレーのお粥『キチュリ』。 お米と豆、野菜なんかを入れて煮込むんだけど、 イン…

ブラジル料理がキてるね!

どーも!マドログです。 僕はカレーが大好きなんですが、ジワジワ来てるのがブラジル料理。 基本的にバイキング形式なんだけど、これがマジで美味いんです。 とにかく野菜も好きなだけ食べれるし、肉も脂身はほとんど無し! 高タンパク&ヘルシーなんです。 …

カレー南蛮蕎麦+イワシ

どーも!マドログです。 今日はカレー粉を使ってカレー南蛮蕎麦を作ってみました。 味付けは麺つゆ+カレー粉。これでも充分美味いー! けど何だか濃い。あ、3倍濃縮の麺つゆを2倍で割ってました。 今日は汁が少ないな。なんて思ってたら原因もソレなので…

なんちゃってビリヤニをやってみた!

どーもマドログです! 最近はパエリアやるにしても、貰ったカレー粉を消費の為に投入してるんですが、 今回は炊き込みご飯をやってみました。 イメージしたのはインドの炊き込みご飯『ビリヤニ』。 具はレンコン、大根菜、アスパラガス、ピーマン。 だけど土…