2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルバートはやっぱりサイコーなのです。

どーも!マドログです。 カレーブームが去って3ヶ月くらい。 でも最近ムショーにカレーが食べたくなって、近所のカレー屋さんへ。 行きつけってワケじゃないけど、色々カレーを食べ歩いた結果ココがイチバン。 ココイチじゃないよ。 ココのカレーを食べたら…

やっぱキューピーなのか!?

キユーピー プロユースマヨネーズ 210 1kg 出版社/メーカー: キユーピー メディア: 食品&飲料 購入: 2人 クリック: 13回 この商品を含むブログを見る どーもマドログです! 最近気になるこのマヨ。 自分的には ベストフーズ:マヨネーズ Best Foods Mayonnai…

キンピラ研究

どーも!マドログです。 牛蒡が美味しいと思う今日この頃。 特にきんぴらが大好きなんです。 牛蒡をベースに色々足しているんですが、今日作ったのは牛蒡+ジャガイモ+ピーマン。 ピーマンはもう鉄板な組み合わせで どんなキンピラにも好相性。 逆に定番の…

めざしと絶品麻婆ナスがサイコーにうまい!

どーも!マドログです。 ペンネを食べるなんて言っておきながら、今日はめざしの炊き込みごはんと麻婆ナス。 麻婆ナスの参考にしてるのはコチラのブログ。 ある程度家にある調味料+豆板醤だけでスーパーうまい! もうクリビツなのです。 そして質素なんだけ…

ペンネ・リガーテ

ペンネが食べたい! そう思いましてゴッソリ買ってみました。 アマノジャクな性格のせいかスパゲッティはハズシてみました。 ただ、冷蔵庫の中がワンサカであまり上手く使えてません。 パスタって2、3種類の食材をチャッチャとあえて作る物が多いから、 逆…

ビールのうまさを再発見!

どーも。マドログです。 僕は普段あまりビールは呑まないんですが、この前勢いだけでホワイトベルグというビールを買ってみました。 イオンで100円だったかな。 知人からホワイトビールというのがあるって聞いてはいたんだけど、 なにせ非ビール党。なか…

ナンプラー鶏の冷やし中華そばがマジでうまい!

参考レシピ http://tsujimeshi.exblog.jp/13116462/ これを参考にしたナンプラー鶏の冷やし中華そば。 ナンプラー+醤油で冷凍しておいた鶏胸肉を解凍&茹でる。 冷凍の鶏肉はパサつきやすいから表面の色が白くなったら、 火を止めてジックリ火を通す。 これ…

簡単うまい!ソーミンチャンプルー

今日のお昼はソーメンチャンプルー(ソーミン?)を作りました。 熱したフライパンにツナ缶を汁ごとイン。 それからニラをイン。 ツナもニラも生でOKだから油があるうちに茹でたソーメン(ソーミン?)をイーン! 塩コショーで味をつけてチャッチャと炒めて…

やめてみて気付く事。

どーも マドログです。 『やめてみる』って事がつくづく気付きになると実感した今日この頃。 最近玉子を買わなくなりました。 前までは玉子が無いと不安で不安で、少なくなるとドキドキしてたんですが、 一旦止めてみるとこれが気にならない。 最近色んな料…

メインよりもサラダがうまいという現実。

今日は洋風麻婆を作ってみました! それと明太高菜麺と焼きナスサラダ。 洋風麻婆はケチャップとオイスターソースをメインに味付け。 ミートソースの豆腐煮って感じだね。ナスを入れても良かったかも。 だけど焼きナスのサラダはスーパーうまい! トースター…