2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2年間続けたジョギングをパッタリ辞めても何も起きない。

治ったっと思っていた股関節痛が復活。 というわけでここ5日間くらい走れない日々が続いている。 元々ダイエットでも健康の為でも無く始めたジョギング。 最初は起きるのが遅くても走っていたけど、 ちょっと無理をしてたのかも。なんて思ったのです。 走ら…

生活が変わっても、自分らしく暮らしていくよ。

最近生活がだいぶ変わりつつある。 毎朝走ってたのに、前に痛めた股関節痛が復活。 歩くのにもひーこら言ってます。 あと、夜遅くまで仕事をする様になったので、 寝るのが遅くなる→朝起きるのが遅くなる の僕としては少し嫌な習慣。 生活習慣が変わって体も…

音楽の力を再認識しました。

移住ネタっばかりなんですけど、少し前にホームシックになりました。 自分は大丈夫。なんて余裕ぶっこしてた分だけ、振り幅も大きいもんです。 そんな時にふと聞いたipod。 そしたら来た訳ですよ。ビビビビっと。 フツフツと上がるテンション。 一人でムフフ…

内地から沖縄へ移住したらギャップが意外と凄かった。の巻

この夏、仕事を辞めてノープランで沖縄に移住しましたが、何とかやっていけてます。 流石沖縄の低賃金。バイト2つの掛け持ちでも収入は以前の仕事の3分の2より少ないくらいかな。 生活スタイルもガラっと変わり少しばかりホームシックな面もあるけれど、 …

名前だけで難しく思ってしまうけど、実は簡単なガパオライス。

どーも マドログです。 最近引っ越したノリでバジルの苗なんて代物を購入いたしまして、 上の葉っぱをどーしよーかなーと考えておりました。 そして作ったガパオライス。 ガパオライスっておっしゃれーなカフェとかで出てきそう・・・ なんて思ってたけど、…

どうせ食べるなら自分で作って、美味いと言いたい。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 今楽しい事ってなんだろう。 そう考えると料理かな。 元々食べる事が大好きなんですが、 この本に出会うまではパスタを茹でて市販のソースをかけるとか、 ただチンするだけの料理。。。とも言えないものばっかり。 しか…