2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アットホームなバーガー屋さんに行ってきました。

どーも、マドログです。 自炊もチョコチョコしているんだけど、 たまーに外食がものすごくしたくなります。 自炊の方が絶対に安上がりとは解っているものの、 そう思ったら外食しちゃいます。 味を知るってことは浪費では無く投資なんだ!っと自分に言い聞か…

シンプルで気持ちが良い業務用の扇風機を買いました。

どーも!マドログです。 この間長年働き続けてくれたサーキュレーターが永眠いたしました。 さあ、買い替えとなったんですが、 サーキュレーターって何だか同じ様な物ばっかり。 それはそれで良いんでしょうけど、 買うならちょっとこだわりたい。 だけどお…

うるま市探訪。

どーも。マドログです。 最近始めた週イチのショートトリップ。 何処行こっかなーっと考えて、今回はうるま市に決定。 那覇から車で一時間くらいの街です。 今回の目的はうるまジェラート。 島唐辛子を使用したジェラートって事で想像が膨らみますわな。 だ…

ショートトリップはほんとにショートでもいいんです。

最近なんだかなーって思ってる方はいらっしゃいますでしょうか。 別に不満を持ってるワケでも無く、 ただ何だかモチベーションが上がらない。 ワタクシ最近もそんな気持ちでした。 という事で毎日にスパイスをきかせる為に、 沖縄の離島『奥武島』まで行って…

ノーペーストなレッドカレー。

2日に一回はカレーを食べている者です。 当たり前なんですけどカレーって美味しいですよね。 特にこのレッドカレー。 市販のペーストは使わなくって、 ・豆板醤 ・カレー粉 ・ココナッツミルク で作ります。 これにナンプラー&砂糖で味をつけるだけ。 これ…

たまにやるとうまくいくの法則。

久しぶりにやってみると意外と上手にできたりするもんです。 ここ最近作って無かった手作りパン。 とは言ってもクイックブレッドなんですが、 毎日作ってた時は上手く膨らまなかったりで成功率は80%くらい。 それが今日作ってみたら美味しくできた! これ…

全てはバランス。自分らしくって事。

昨日200円でネパールカレーを買ってみたんですが、 これが本当になんだかなーってお話。 ワタクシはカレーが大好きで、一日三食カレーでも、 いや一生カレーでもいいくらい。 仕事も今はカレー屋でカレーを作っております。 それで気になったのが近くのお…

一取一捨するようになりました。

世の中ミニマリスト、ミニマリストと言う事も少なくなってきました。 一時的なブームだっとしても、実践した人は 『要らないものってこんな多いんだ!』 と実感したと思います。 僕もその一人。 そしてモノを一つ買うにしてもジックリと検討して、 その時欲…

自分の料理が自分にとって一番美味しいね。の巻。

秋の秋刀魚は毎日でも食べたい者です。 仕事も変わり、とは言ってもアルバイトの掛け持ちの関係で休みが増えた気がします。 そこでやっぱり家メシの機会が増えるのです。 料理が好きな僕にとってはこれ程楽しい事は無いワケで。 そして昨日も家飲み。 やっぱ…

残念と思える外飲みをやめたい。の巻。

昨日は久しぶり、とは言っても1週間ぶりに外でお酒を飲みました。 楽しいは楽しいんですけど、無駄遣い感と食べ過ぎ。 それに加えてレトルト感バリバリの料理が出てきた時の脱力感。 断れない性格がそうさせるけど、気持ち良い事では無いのは確か。 なんと…

パンクイズノットデッド。

今年で30歳になりました。 中学校時代くらいから音楽を聴くようになって、 今でも音楽によって気分が上がったりも多いのです。 年齢と共に聴く音楽も変わってきましたが、 特にバイトしてはCDを買いあさっていた高校時代に聞いた音楽は 自分の中でも特別だ…

お米の摂取制限の記事を見たので、自分がお米の良さを実体験でレポートします。

最近移住もあって生活がガラっと変わったんですが、 最近ごはんを食べる事が増えました。お米ね。ライス。 引っ越すまではお米のご飯は1週間に一食くらい。 他は毎日パン生活だったのが、今ではすっかりお米。 ここで自分が感じた変化をリストアップ。 1 …