ローカルなお店がやっぱり好き

おーっす!マドログです。マドロワって言いにくいね。

最近粗食を無視して家、外食関係無く食を探求中。

ま、健康第一なのである程度はバランス考えながらなんだけど。

 

最近仕事が忙しくって家での簡単なご飯が増えてるなぁー

という事で今日は仕事終わりから気になってた居酒屋へ行ってきました。

 

昼間はランチのノボリが立ってて、横を通ったら牛スジカレーの文字。

カレー好きとしてこれは放っておけない!という事で念願の訪問。

オーダーしてみると『カレーは昼だけなんだよね』との返答。

すかさず『ご飯冷めてるけどいい?』との事。

もちろん僕は『お願いします!』と即答。

f:id:MALADROITblg:20131203203825j:plain

おぉ!見た目からしてウマそうじゃないか。

オーセンティックなラッキョウ&福神漬けも良い感じだ。

モチロン味もメチャウマ。肉はトロトロ。甘みのあるルーも良い。

インドカレーは別次元でこれはこれでウマー!なのです。

そして、カレーだけじゃもの足りず、『何か無い?』とマスターに聞くと、

これを出してくれました。

f:id:MALADROITblg:20131203210046j:plain

あさりの酒蒸し!

しかもラーメンどんぶり一杯分!しかもライスまでオマケに。

しかしこれもウマー!なのです。

ペロっと頂いちゃいました。こんなに美味しいんだね酒蒸しって。

少しのアルコール分で胃が本気を出してきたけど、今日はこれでセーブ。

でもホント良いお店だったなー

フランクに話せるマスター。そしてほろ酔いで話に加わるお客さん達。

やはりローカル感って良いね。