まかないカレー

f:id:MALADROITblg:20140206134542j:plain

どーも!マドログです。

飽きずにインドカレーブーム続行中なワケなんですが、

よく行くカレー屋さんに行った時にちょうどシェフがまかないを食べてて、

食べたそーな顔をしてたらちょっと分けてもらえました。

 

インド・ネパールの一般的なカレーらしいんだけど、僕らが食べてるものとは別物。

ほうれん草やジャガイモの具でお米まで入ってる。

そしてスパイシーさがそんなに無い。

これをご飯にかけて食べるんだけど、このお米+お米の組み合わせがかなりイケル。

なんていうか素朴なんだよね。

ナン&カレーも好きなんだけど、こういうのもやっぱ好きなんだよなぁ。