奥が深いものほどシンプルなのかもね

f:id:MALADROITblg:20150115130914j:plain

どーもマドログです。

久しぶりの更新なんですけど、やっぱ継続って難しいね。

いきなりなんですが今日のお昼はソーメンチャンプルーを作りました。

具はベーコンとネギ。シンプルイズベスト。

作り方はフライパンを熱してごま油を敷いて、ベーコンを中火で焼いたらネギを入れる。

しんなりしたらお酒を入れて(無くてもいいかも)、湯がいた麺をいれて和える。

塩、胡椒で味を整えて完成。

これが本当に簡単で美味しい。

でも、麺がフライパンにくっつきまくったのには苦労しました。

これだけが失敗。

油が足りなかったのかな。

色んなブログを見ると、麺に油を混ぜておけ。なんてのもあったり。

うーむ極めたくなってきたぜ!


ソーメンチャンプルー・・沖縄料理 - YouTube