内地から沖縄へ移住したらギャップが意外と凄かった。の巻

f:id:MALADROITblg:20150816093042j:plain

この夏、仕事を辞めてノープランで沖縄に移住しましたが、何とかやっていけてます。

流石沖縄の低賃金。バイト2つの掛け持ちでも収入は以前の仕事の3分の2より少ないくらいかな。

生活スタイルもガラっと変わり少しばかりホームシックな面もあるけれど、

生活が変われば仕方ない事なのかも。

これはこれで楽しむしかないのです。

現状を受け止めるって言うと『向かい風に立つ』みたいなキツイ感覚でイヤなので、

現状を受け入れて日常に少しずつ幸せを見い出していけたらいいですな。

 

自分を持っていればそこが何処でも関係無い。

 

なんていつか読んだ本に書いてあった気がします。

あーもうちょっと野菜が安かったらなぁ。