名前だけで難しく思ってしまうけど、実は簡単なガパオライス。

f:id:MALADROITblg:20150926084353j:plain

どーも マドログです。

最近引っ越したノリでバジルの苗なんて代物を購入いたしまして、

上の葉っぱをどーしよーかなーと考えておりました。

そして作ったガパオライス。

ガパオライスっておっしゃれーなカフェとかで出てきそう・・・

なんて思ってたけど、作ってみるとスーパー簡単。

 

みじん切り玉ねぎを気が済むまで炒める。

豚ミンチを投入、色が変わるまで炒めたらニンニク投入。

いい匂いがしてきたらピーマン投入。

軽く炒めてナンプラー、みりんを入れる。

塩胡椒で味付け、最後にバジルを混ぜ込み火を止める。

ごはんに乗っけて目玉焼きを乗せる。

 

これだけ。

これだけで美味しいんだから自炊はやめられませんな。

あくまで自分流なので正解かは解りませんので悪しからず。

切り取ったバジル、早く復活しないかな。