お米の摂取制限の記事を見たので、自分がお米の良さを実体験でレポートします。

f:id:MALADROITblg:20150928154858j:plain

最近移住もあって生活がガラっと変わったんですが、

最近ごはんを食べる事が増えました。お米ね。ライス。

引っ越すまではお米のご飯は1週間に一食くらい。

他は毎日パン生活だったのが、今ではすっかりお米。

ここで自分が感じた変化をリストアップ。

 

1 お通じが劇的に改善

2 時間のある時にガッツリ炊いて冷凍すればチンしてすぐごはん

3 満腹感

 

お通じに関しては今まで3日にいっぺんくらいだったのに、今では毎日。

これまではお通じにも良いとウワサの全粒粉パンを手作りで焼いてきたんですが、

お米に変えるだけでこれ程とは。

 

今までお米を食べなかった我が家(一人ですが)に炊飯器は無いので、

お休みの日に土鍋ガツっと炊いてあとは冷凍、食べる時はチンするだけ。

めちゃんこ楽ちん!

 

あとは絶大な満足感。

インスリンとか難しいお話はさておいて、やはり満足感が違います。

お米は太る。かもしれませんが、それだけ動けば良いんです。

適度に食べて適度に動く。それが体にも心にも健康的だと思います。

 

という事で自分としましてはお米様々なのです。

もちろんパンも好きですからパンも焼いたり、

パン屋さんに入っては美味しそうなパンをおやつに買ったりします。

何が良いとは言い切れませんが、自分としては

やっぱりお米は美味しいね。としか言えません。