一取一捨するようになりました。

f:id:MALADROITblg:20130926113614j:plain

世の中ミニマリストミニマリストと言う事も少なくなってきました。

一時的なブームだっとしても、実践した人は

『要らないものってこんな多いんだ!』

と実感したと思います。

僕もその一人。

そしてモノを一つ買うにしてもジックリと検討して、

その時欲しい!と思っても一度家に戻って考えて、

コレを買ったらアレを捨てる。

という事で出来るだけモノの絶対数を増やさない様にしています。

ただ、料理は好きなので調味料が増えるのは仕方ないな。と思うのです。

あー戸棚で眠ってる調味料を起こしますかな。

トップの写真は上海?香港?だったかな。で食べたマレーカレー。

スーパー美味しかったなー