自作スリランカカレーをやってみました!

f:id:MALADROITblg:20140508184809j:plain

どーも!マドログです。

写真ブレブレですが、スリランカカレーを自作してみました。

本当はココナッツオイルを使うんだけど、ここは牛乳で代用。

アレンジこそが日本人の得意技だと思ってますので。

今回は鮭とホウレンソウをメインに作ったんですが、これがメチャウマ!

作ってみるもんだな。と思ったワケです。

そしてご飯は湯取り式で炊いてみました。

どーなるかと思ったけど、意外にパラパラに仕上がりました。

ネットでレシピを見てイメージして、アレンジしてやってみる。

ちょっとミスったり分量を確認しつつ次回はそれを修正。トライ&エラーの繰り返し。

料理って面白いね。